このブログでは、男二人のゲイのカップルが、注文住宅を建てる様子を、記録していこうと思います。少し後追いですが、まだ現時点で建つどころか、契約にすら至ってないので、結局は建てないかもしれません。
(※2015年4月追記:無事に建ちました)

自分たちが家を建てようと思ったときに、過去の先輩たちのブログでいろいろ勉強させてもらったので、このブログも家を建てることに興味があるというゲイのカップルだけでなく、すべてのこれから家を建てる人の参考になればと思っています。

わざわざ「ゲイの」と銘打ったのは、一般の家庭のように、これから家族構成が変わるのを想定するとか、夫婦で共同のローンを組むとか、そういう部分がないので、普通とはちょっと違う事情があるかな?と思ったからです。